· 

ご縁

ご縁あって、ご近所の方々からイベントや法事などのお茶菓子を頼まれることがあります。

 

1年近く前からご注文いただいていた冷たーい「ほぼ水ゼリー」の納品を今朝終えました。こちらの商品は、富士山麓のおいしい水を使って寒天でゆるゆる固めた逸品。黒蜜きな粉をかけていただきます。

 

本当は2個入りパックのところ、法事の際個別にその場でお客様に提供したいとのことで、経木の船状のお皿に1個づつのせて涼し気に演出することに。

防水に熊笹の葉っぱとセロファンをかまして、下には保冷剤を。

一応は脱プラを目指しているので、木製の小さなスプーンつけて黒蜜きな粉は銘々ではなく、大きなサイズのボトルのままお渡ししました。(好きなだけかけられるように)

近所だから厳重な包装をしなくても運べて、説明もできてありがたいなあと思いました。

 

暑い中、お疲れさまでした!毎度ありがとうございました。*写真は今回の提供品を撮影用にお皿に移したものです