· 

ZIP出演のお話 ナチュリンニュース

今日は、閏日。いかがお過ごしですか?

いつもより1日多く時間をいただけたことに感謝するこの日に

ご無沙汰ブログで失礼します。2024年ナチュリンニュースです。

 

このケーキがZIP初出演‼しました! ※注意 私ではなくケーキです

 

年明けすぐに、ZIPスタッフを名乗る方からの突然のメッセージ!チョットアヤシイ・・・と思いつつよく読むとインスタにUPしたこの2Dケーキ写真を翌朝の番組内で使いたいとの事。

本物のスタッフから⁈少し考えてリスクはないし、とても光栄なことなのですぐに快諾しました。みんな見てくれるかなー

とはいえ・・・

何が起こるかわからない昨今、朝から待っててもらって映らなっかったら申し訳ない。

数人にだけにお知らせし、朝7時半にテレビの前に座って待っていること3分。

ほんの一瞬だけ

そう、一瞬ですが初!全国放送に作品が映りました‼(地方局は経験あり)

 

その後大阪、栃木、藤沢、川崎などの友人が記念撮影してくれた写真も届き、うれしい2024年明けとなりました。

 

 

さてこの2Dケーキは2023年に韓国からはやり始めたもので、検索すると日本での先駆け新大久保の2D cafeの写真がたくさん出てきます。

店内全体の壁が平面に見えてどこから撮っても可愛い。

私の場合、今まで得たスキルで何となく作れてしまったので、これが2D(平面)に見えるのか疑問でしたが・・・

 

リクエストにお応えしてこの春2Dケーキレッスンを開催することになりました。詳しくはコチラ

 

レッスンでは、身近な材料でできるちょっとしたコツをお伝えします。ぶきっちょさんもできるよう写真の撮り方等色々策を練っていますので、ぜひ朝日テレビカルチャー会場まで遊びに来てください。

 

最新のお知らせは、インスタをご覧ください。